父になる(予定)

嫁さんの妊娠から出産までの日記

2017年11月1日

11月になった

 

来月12月上旬でゆきさんが安定期に入る

それまではやはり気は抜けない

あんまり考えすぎるのもよくないだろうけど

考えてしまう

 

今朝もちょっとした心配ごとが起きた

不安で不安で仕方ない

 

赤ちゃんの成長もそうだけど

ゆきさんの体調も心配

 

仕事で遅くなって

ゆきさんを一人にさせてしまうことが歯がゆい

そばにいたい

 

いろいろとネットで記事を読んでいると

同じような悩みを抱えてる人がいて、

その悩みに対して先輩ママたちが

不安が和らぐようなアドバイスをしている

 

素敵だと思った

 

今の時期の不安は

ストレートにストレスに変わると思う

そのストレスを少しでも解消できるよう

あたたかい言葉で親身に応援している

 

見も知らぬ人をだ

 

逆の立場になれた時に

あたたかい言葉をかけられるような

父になっていたい