父になる(予定)

嫁さんの妊娠から出産までの日記

2017年12月15日

今日はゆきさんが会社の用事ありのため

一人で晩飯を作って食べる

 

もはや得意という域を超えた

納豆パスタを作ろう

 

オニちゃんが大きくなったら作ってあげたい

 

そういえば今日、仕事で

得意先の都合で時間を

潰さなきゃならないことがあって

 

ていってもたかだか15分くらいなので

嫌な気持ちとか何もなかったのだけど

 

お待たせしてしまったお詫びに、

そこで買ったんです、と

どら焼きを頂いた

 

変な話し、俺は仕事をもらってる側なので、

だけれども

そうやって気を遣ってもらえたことが

人として純粋に嬉しかった

なかなか出来ることじゃない

 

オニちゃんが大人になって

社会に出たときに

こうゆうふうに

相手を気遣える気持ちをもっていてほしい

 

そうゆうふうに

幸せに育てたいと思った