父になる(予定)

嫁さんの妊娠から出産までの日記

2017年11月14日

久しく平日の会社帰りに

会社の同僚と飲むことはなかった

 

ひとえにゆきさんとオニちゃんが第一で、

それ以外は今は気にすべき事象ではない、と

考えていたし、それが正しいと思ってたから

 

でも、今日は会社帰りに飲んだ

 

都合の良い解釈だけど、

独りよがりの言い訳だけど、

人は一人(1つのユニオン)だけでは

生きていけないと感じたから

 

誰かにとってモブでも、

景色の1つでしかなくても

それが1mmでもその場の誰かを安心させる

要素になれるかもしれない

 

ゆきさんが体調不良のときに

Yahoo知恵袋での先駆者のママさんの

回答に俺自身が救われた時があったように

 

言い過ぎだけど、

そんな感じがした

もし、与えられる側になれたら

なんておこがましいけれど

 

年齢差があるから、

足が遠のく飲み会の場だから、

参加する意義を感じた

 

頭の中にはゆきさんとオニちゃんが気がかりで

果たしてお酒に酔えるのかと散々悩んだけど

今は参加してよかったと思ってる

 

人が好き

今に悩んでいる人も今を頑張ってる人も、

想像だけで補完できる想いなど無いです

 

この気持ちが

ゆきさんとオニちゃんを幸せにできるように

うまく咀嚼して成長していきたいです