父になる(予定)

嫁さんの妊娠から出産までの日記

2017年11月9日

月曜からお休みしているゆきさんが

明日念のため再度産婦人科へ行く

 

検査結果がよくなっているように祈る

 

ゆきさんは要安静のため、

今は家で仕事をしているが

仕事自体に少なからずストレスはあるだろうし

心配ではある

 

会社の協力があるとはいえ、

会社で働いている人にも家族があり生活がある

 

子供を作る、子供を産む、

ということは周囲の助けなしでは

難しいものなのだなと改めて実感している

 

それに加え、お腹のなかの赤ちゃんが

無事に育っているかを考え出すと

悩みのタネは底をつかないなと思う

 

その不安や心配や焦りや悩みを超えて

子供を育てることの喜びを得るのだな

 

その全てを幸せだと感じたい